ホーム > お問い合わせ

Contactお問い合わせ

社会福祉法人恵里会 ケアハウス光の海 のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当施設に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

見学会のお問い合わせ・お申込みについて

見学会申込書は、コチラからダウンロードできます。
電話お問合せの前に、お手元にメモを準備ください。
見学のお申込みは1週間以上前のご予約をお願いいたします。
メールやFAX送信でお申込みの場合
下記の内容に沿ってご記入お申込みください。
① 見学者の氏名
② 連絡用電話番号
携帯電話をお持ちの場合は、駅での送迎待ち合わせ連絡などの際に助かります。
③ 家族の電話番号
④ 住所
案内書や申込み書の届く住所
⑤ 見学を希望される日時の候補
⑥ 施設見学に来られる方の人数
⑦ 送迎希望の有無
駅までの送迎をご希望される場合は、到着予定時刻などもお知らせください。
⑧ その他
※車イス等の必要な方は、お気軽にお申し出ください。
※見学の際に昼食時間を挟む場合は、人数分のお食事も準備させていただきます。
※都合により、ご希望の日時に添えない場合も有ります。予めご了承ください。
※ダウンロード後印刷してFAXできるフォームを準備しましたのでご利用ください。

無料体験2泊3日のお問い合わせ・お申込みについて

無料体験3日間申込書は、コチラからダウンロードできます。
① 3日間の無料体験に関しての、当施設における費用料金は一切発生致しません。
② 寝具・食事・部屋を無料でご提供致します。
(禁忌食事制限・アレルギーや嚥下困難など詳細をお知らせ下さい)。
③ 共同生活となりますので、他の入居者様へのご配慮をお願いします。
④ 着替えや寝巻き、清潔用品(髭剃り・歯磨き)など最低限必要なものをご準備ください。
⑥ 急な体調不良に備えて、健康保険証の事前確認やご家族様の緊急連絡先や同意などが必要です。
※申込み書の内容に添ってご確認ください。

入居のお問い合わせ・お申込みについて

入居申込について

入居をご希望される際には、入居を希望される方の面談と書類のご提出をお願いしています。 詳しくはスタッフまで、お問い合わせください。

入居申込書類について

入居申込書類についてご入居の際に必要な書類は下記の通りです。すべての書類がご用意できましたら、ケアハウス光の海までご提出をお願いいたします。

入居申込書(指定用紙)
健康診断書(指定用紙)
身元保証書(指定用紙)
経歴書(指定用紙)
収入申告書(指定用紙)
前年度の収入、必要経費が確認できる書類(源泉徴収票、年金の通知はがき等)
年金の受取額が明記された通帳の写し(前年度分)
年金証書の写し
入居希望者様の住民票、印鑑登録証明書(各1通)
身元保証人様の住民票、印鑑登録証明書(各1通)
PageTop