社会福祉法人恵里会 | 特別養護老人ホーム 青松苑

特別養護老人ホーム 青松苑

「特別養護老人ホーム 青松苑」とは

特別養護老人ホーム 青松苑
日本一やさしい施設をめざす社会福祉施設
特別養護老人ホームは、身体、精神上の障害のため常に介護が必要で、家での介護が困難な人が対象です。 原則要介護3~5の人が入所できます。施設サービス計画に基づいて、食事、排せつ、入浴などの介護、 その他の日常生活上のお世話や機能訓練、健康管理および療養上のお世話を行うことを目的とする施設です。

入所ご希望の方は、特別養護老人ホーム 青松苑までご連絡ください。 【TEL】099-202-0227

なお、施設見学もお受けいたしております。お気軽にどうぞ。

健やかな毎日を過ごしていただくために…

特別養護老人ホーム 青松苑
介護福祉サービスの提供
安らぎとぬくもり、そして何より利用者の皆様の笑顔に満ちた生活を送っていただくためのお手伝いをいたします。
地域の高齢者の方々のための介護福祉サービスの提供を行うとともに、家庭や地域における介護者の皆様の重い負担を軽減するための支援を行います。
定員 入所80名
ショートステイ 12名(短期入所生活介護、介護予防短期入所生活介護)
居室 1人部屋4室
2人部屋10室
4人部屋17室
ショートステイのご利用方法
2~3日用事で旅行しなければいけないけれど、自宅で両親の介護をしていて手が離せず困っている…などでもご利用できます。詳しくはご相談ください。

医療と介護の緊密な連携による健康管理

特別養護老人ホーム 青松苑
地域医療連携による健康管理体勢
前原総合医療病院・ひおき診療所・湯之元記念クリニックなど地域の医療機関との連携のもと、入居者様の急変時の緊急対応により、ご家族の皆様に「安心」を提供しています。
PageTop