前原総合医療病院 | 医療法人誠心会 – 痛みのご相談はペインクリニックへ日本一やさしい施設をめざして

メディア出演

元気いっぱいのえんじぇるたちが「うわさのレシピ」でTV出演しました!

前原総合医療病院では、スタッフが安心して働ける環境を提供する、福利厚生の一環として勤務中のスタッフのお子様をお預かりする保育室(前原総合医療病院えんじぇるくらぶ)を設置しています。

当病院えんじぇるくらぶでは、多岐にわたる教養や運動、様々なイベントや季節の行事を実施して、子供たちの豊かな感性や能力を引き出すお手伝いをしています。

その中で大切な教育の一つが「食育」です。

子どもたちが生涯にわたって健やかに生きていくことができるよう、その基礎をつくり、食べ物を好き嫌いなく感謝の気持ちで食べてもらえるよう、日頃より指導しています。

今回は、MBC南日本放送の「うわさのレシピ」という番組で、前原総合医療病院えんじぇるくらぶを取り上げていただきました。
食育の様子だけなく、子供たちがハツラツとして、学習や運動に取り組む姿や、みんなでおいしそうに食事をする様子が放送されました。

YouTubeにて動画掲載されておりますので、ぜひご覧ください!

→ うわさのレシピ「鯛王を使ったアレンジレシピ」

PAGE TOP