前原総合医療病院 | 医療法人誠心会 – ペインクリニックあります日本一やさしい施設をめざして

求人のお知らせ

【無資格でできる!】患者様のお世話の仕事。「看護補助者」を募集します!

前原総合医療病院では、入院患者様のお世話をするお仕事、看護補助者を募集しています。

「看護補助者」とは、看護師の補助や患者のお世話などを行う仕事です。食事介助や入浴介助などで患者と接する時間が比較的長く、看護師という有資格者が不足しがちな医療業界において非常に重要な役割を担っているお仕事です。

「看護補助者」と言いますが、看護師などの資格が必要というわけではありません。
無資格でも何の支障もありません。意外かもしれませんが、実は病院には資格なしで働いておられる方がたくさんいらっしゃるんです。

回復期病棟

病院という施設では、医師や看護師、リハビリスタッフのように資格を持っている方だけが働いているわけではありません。

特に入院患者に対しては、食事の提供や入浴の介助、お掃除、ベッドシーツ交換、高齢者については要介護者への介護など、数多く、幅広くやることがあります。これらは、医師・看護師の指導のもと、無資格でできることなんです。

また、国家資格や医療現場での勤務経験がなくても、看護補助者ならすぐに病院の一員として働けるので、医療現場で人の役に立ちたいと思っている人にとっては、応募しやすく、年齢に関係なく活躍できるお仕事です。

そのため、まずは看護補助者として医療現場に携わりながら看護師や准看護師の資格取得を目指すという人や、介護や医療に関する知識が自然と身につきますので、介護福祉士の道も選択肢の一つとして頑張っている方もいらっしゃいます。

いかがでしょうか。
私たちと一緒に働いてみませんか?
共に働いてくださる方には、私たちが、ひとつひとつ業務をできるようになるまでしっかりとサポートしてまいります。

年齢・経験は問いません。
一度病院見学をしていただき、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

現在18歳から80歳の方が、元気に活躍しております。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

本部人事 連絡先:099-273-1500

PAGE TOP