前原総合医療病院 | 医療法人誠心会 – 痛みのご相談はペインクリニックへ日本一やさしい施設をめざして

求人のお知らせ

【医療事務】患者様が病院で一番最初にみる「顔」です。大切なお仕事。

前原総合医療病院系列の前原やすしクリニック、リミ眼科では、医療事務として共に働いてくださる方を募集しています。

医療事務は、病院にお越しになられた患者様が、受付で一番最初にみる、いわば「顔」です。
一番最初の声掛けや応対をみて、患者様は病院の第一印象を決めます。

病院に来られる方というのは、何らかの体調不良や怪我などをされており、診察・治療するという目的をもって来院されます。
私たちは、お越しになられた患者様に、まずは優しい声掛けで応対し、患者様にとって適切な診療科へ導き、そして治療終了後は精算していただき、お帰りの際は「お大事に」という言葉で病院を後にしていただく、という患者様の一連の流れに添って行動いたします。

最初と最後は医療事務スタッフが患者様に応対するということに、私たちはこのお仕事が病院の運営にとって、いかに大切であるかということを認識しております。

だからこそ、医療事務スタッフが患者様に応対する第一印象はとても大切にしています。私たちは的確に精算して金額を算出することも大切ですが、なにより患者様に優しく接するということが前提でなくてはなりません。

病院1階受付

私たち医療事務スタッフは、患者様、ひいては地域の皆様を大切にしてくださるような方を募集します。

今回の募集では、前原やすしクリニック及びリミ眼科において、年齢・経験に関係なく、お仕事に対して意欲的に取り組んでくださる方を採用します。

現スタッフが懇切丁寧にレクチャーし、一歩ずつ段階を経て修得していただけるよう支援いたします。
まずは職場見学で、働く環境を実際に見ていただき、その上で業務内容などの詳細をお伝えしたいと考えております。

勤務地:
(パート)①前原やすしクリニック 鹿児島県日置市吹上町小野1481-1
(パート)②リミ眼科       鹿児島県いちき串木野市大原町80-5

お問い合わせ連絡先:グループ本部 人事 099-273-1500

PAGE TOP